<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 佛通寺 | main | 新年の挨拶 >>
イス・テーブル
屋外利用可のイス・テーブルをデザインし、賀茂クラフトさんに製作してもらいました。

市販のものより少し小ぶりで軽いものとして、マンションバルコニー等でも利用しやすいものにしようとしました。

フレームは全てを15x15のアングルとし、亜鉛メッキのドブづけ、リン酸処理で落ち着いた表情となります。

板はやはり同一の寸法のチーク材です。傷んだ時は裏返したり、交換したりして永く使えます。小さい、軽いに加えて、安くできます。

板の材質を桧やジャラに変えたり、花びんやコップを置けるように加工したものをオプションとして加えるのも楽しいかと思っています。
スツール、ベンチシリーズも追加していきたいと思っていますが、なかなか実現できていません。

宮森

















 
COMMENT









Trackback URL
http://ymiyamori.jugem.jp/trackback/118
TRACKBACK