<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 道後オンセナート | main | 半兵衛庭園 >>
ゲート
色んな展覧会に刺激されて、アート制作に挑戦してみました。









鉄の鋳物のオブジェです。

図面とマケットの写真を渡して、鋳物ホーロー浴槽などをつくっている大和重工で作ってもらいました。
途中で担当の営業の方がオブジェの「題」を教えてくれと言ってきました。
製作者が何をつくっているのか理解しないと、やる気が出ないということでした。
なるほどと反省したり、感動したりしました。

「ゲート」という題ということにしました。
ゲートは向こうとこちらをつなぐものでもあり、遮断するものでもあります。
なんとなくそんなことを考えながら形をつくっていました。

「こんなんでいいんでしょうか」と自信なさそうに担当の方が完成品を持って来られました。
持ってみて、その重さにちょっとうれしくなりました。
ちょっときれいな造形かなと、気に入っています。


宮森

 
COMMENT









Trackback URL
http://ymiyamori.jugem.jp/trackback/98
TRACKBACK